6.10.2015

Hello,Yellow tall men !


このところ野原ネタばかりですが、そうなのです、ひさしく町にでていません。すこし町が恋しいです・・・・・・・・今日も野原ネタからはじまります。
野原に黄色いのっぽさんを3人発見しました。近づいてみると・・・


あぁ、やっぱりこれだったんだ。


冬場には、この下の部分だけが平べったくうず巻いて地面にはりついていました。スロバキアの冬は、わたしの住む地域でも、きびしい時はマイナス15℃くらいまで気温が下がります。冬枯れた野原の地面の上で、体中に霜をつけて、この植物は、じっとたえて、この時を待っていたのです。


ミツバチが足に花粉玉をつけながら、蜜をあつめていました。