7.25.2015

Diligence


これを勤勉と言うべきでしょうか。







く、くやしい・・・・・・・・。

そんなにいそいで こっつんこ。
アリさんと アリさんが こっつんこ。

アリさんは、そんな かわいいキャラクターではありません。
ぶつかったひょうしに、おつかいを忘れるような、そんなボケのキャラクターではありません。
おつかいは、けして、忘れません。

雨がふらないから、毎日朝夕、水やりをしながら、日に日にふくらんでいくイチジクの実を愛でているわたし。さるかに合戦のかにのような、わたし。
そのいちじくの木の幹、枝を、毎日、登ったり下ったりしながら、やはり、愛でていたのが、勤勉なアリさんなのです。

もうすぐ食べごろかしら・・・・と楽しみにしていた実をひっくり返したら、この惨状。

えぇ、もちろん食べましたよ。中まで侵入していたアリさんたちを、台所のシンクでザアザア洗い流して。

しかし、どうしたものか、この先。
朝夕の水やりくらいでは、勤勉なアリさんに勝てない・・・というか、アリさんは、完熟するちょっと前にお手つきするのですよね。ずるいよ(泣)!