12.02.2016

こけし展

まぁ、なんと長いこと、ブログアップをほったらかしにしていたのでしょう・・・・ごめんなさい。
アップの仕方の記憶も危ういですが、久々のアップです。


「こけし WONDER DOLL 展」に出品します。
12月12日(月)~24日(土)、南青山のPinpoint Gallery で開かれます。
http://www.pinpointgallery.com/cn9/cn106/cn109/pg1613.html


こけし展への参加ははじめてです。
こけしに絵を描いたのもはじめて。
そうそうたる作家さんたちの作品といっしょに並べてもらうって、やはり相当なプレッシャー。
どんなこけしにしょうかなーと考えて、やっぱりキツネにしました。


鼻は、木片を彫刻刀でけずって、貼り付けました。
このキツネは、「手紙待つお嬢さん」です。

そして、もう一体は、そうです、「郵便屋さん」です。



帽子についているのは、ヨーロッパの国々でよく見かけるラッパの郵便局マークです。

お嬢さんは、郵便屋さんの運んでくる手紙をまっているのかしら? それとも、手紙を運んでくる郵便屋さん自身を待っているのかしら・・・・・?
クリスマスのプレゼントに、この意味深なキツネこけしはいかがでしょう。

12月1日(月)からはじまる「こけし WONDER DOLL」展、どうぞ覗いてみてくださいね。